

艦これイラストまとめ

どうも桔梗ハルカです。
約1年ぶりの更新になりますね。
こんどからは絵を描いたらちょくちょく上げていこうかなと思います。

では、さっそくたまったイラストたちうpしまーす。

(艦これやっててブログ更新できなかったなんていえない…)

ということで艦これの二次創作イラストです。
アイマスのBDパケイラのトレス作品もありますのでトレスイラストが嫌いな方はご注意を


「願いをこめて」
艦これ1

「艦これ神社(弐)」
かんこれ1-2

「天津風壁紙」
あまつかぜ2

「川内だんご」
川内だんご2

「我、夜戦に突入す!」
川内

以上です。

艦これ楽しいですね。
私はもともと艦船や日本海軍、戦車等の歴史が大好きでしたのでどっぷりハマりました。

アニメの艦これも面白いですがやはりゲームのがいいですね
岩川で提督やってます。艦隊レベルは90になりそうです。

ではでは、
今日も提督がんばりましょう!

twitter@kikyoxxx

↓桔梗ハルカのpixiv。ニコニコ静画にもうpしてます。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2490616

あけましておめでとうございます(すっとぼけ)

どうも、桔梗です

気がつけば二月…いまさらですがあけましておめでとうございます。

気がつけば前の記事から半年以上…

時は過ぎるのが早いと思う今日この頃。

さて、世間ではアニメが新しく始まってきましたね。

今期で一番は今のところ「未確認で進行形」かなぁ
真白かわいいですね
未確認で進行形公式サイト様⇒http://mikakunin.jp/

さらに劇場版アイドルマスター始まりましたね。
劇場版アイマス公式サイト様⇒http://www.idolmaster-anime.jp/

私はもう観てきましたよ(^^)

観てきた感想は・・・最高!でした(笑)

ラストのライブシーンはトリハダものでした。

ゲーム時代からアニメへと、初期のころからPとして彼女たちを見てきた私にとっては

ラストのアリーナライブが始まった時「あぁ、こんなに大きくなったんだなぁ」と涙線が崩壊しました。

アイマス好きでまだ観てない、行こうか迷っている方は観に行くことをお勧めします。
いや、むしろいかなきゃ損!あのライブシーンは大画面、大音量の映画館でなきゃいけない!!!


はい、ということで本題。

だいぶイラストたまったのでいっきにうpいきます(`ω´)
(ラブライブ多め)

↓以下イラスト↓

「絶対防衛レヴィアタン」レヴィアタン
レヴィアタンz

「ラブライブ!」西木野真姫
真姫z

「ラブライブ!」西木野真姫
まきちゃんz

「ラブライブ!」西木野真姫&矢澤にこ
真姫 (2)z

「ラブライブ!」西木野真姫&矢澤にこ
nikomakiz.png

「ラブライブ!」西木野真姫
ラブライブ真姫s04z

「未確認で進行形」三峰真白
ましろz

「東方」チルノ
ちるの

以上です!

pixiv、ニコニコ静画にも置いてありますのでよければ評価等お願いします!

pixivリンク⇒http://www.pixiv.net/member.php?id=2490616
ニコニコ静画リンク⇒http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/27012645

いうことで今日はこの辺で失礼します

最近あたたかかったり寒かったり気温の変化が激しいのでみなさん体調崩さないようお気をつけてください(^^)

ではでは(^^)ノシ

7月7日は七夕&・・・



こんにちはこんばんは桔梗です。


お久しぶりです!


5か月ぶりかな?


ほったらかしていた訳ではありませんよ(汗)




さて!今日は七夕ですね(この記事作ってる今現在夜なのでもう七夕終わりそうですが・・・)

じつはこの7月7日はウチの嫁「詠歌」(ドールです)の誕生日!!!


普段あまりいい事してあげれてないので(服買ったり、写真撮ったり)
なのでひっそりとお祝いしてあげました。


写真もいくつか撮ったので以下でうpしていきます。


以下写真



IMG_1591.png

詠歌たんかぁいいよぉ(*´Д`*)

IMG_1593.png

はい。ケーキです。
抹茶のシフォンケーキです。某菓子屋さんで買ってきました。


IMG_1599.png

おいしそうだねぇと見ていると詠歌ちゃんが・・・!

IMG_1606.png

食べたそうにしていたのであーんしてあげました(妄想中です)

IMG_1607.png

↓おいしそうに食べてくれたみたいで何よりです(イメージ図)

新規キャンバス

御馳走様でした。

IMG_1608.png


とても美味しいケーキでした。
抹茶がお好きな方なら大満足の味です

是非食べてみてはいかがでしょうか

とゆうことで、今日七夕を詠歌と楽しく過ごした私。

あとは一緒に天の川でも見ようかな(w´ω`w)

なんてね

では今日はこの辺で終わります。

今更ながらなんか今回の記事遊びすぎたかな?
色々とw

しょうがないよね!ドール可愛いんだもん

じゃまたね(^^)ノシ

ちょっとしたイラストの描き方講座【ペイント動画付き】


いやーーーーどうも

めっちゃお久しぶりです桔梗です。

気がつけば二月…

あけおめ更新できなかったので大変いまさらですがこの画像でお許しください

ということで↓画像


我那覇正月

はい。


は本題。

今日はですねまじめにイラストのお話でもします。


まず私は「comicStudio Pro」というソフトを使って線画を描いています。

このソフトはいたるところで手軽に購入できるのでお勧めです。
(ただし、ペイントは不向きです。)

基本的に線を描く作業はこのソフトですべてこなします。

↓参考画像↓


あんこ

↑下書きの段階です。
 私はあまり下書きをしっかり描く方ではないのですが今回は動画を作成したので描いてみました。


無題

↑そして下書きレイヤの明度を落とし、線画レイヤを作成し描いていきます。
 このときに目や髪や肌で描くレイヤを分けて線を描くと線の色を変えたり、
 色の下に線画レイヤを移動させたりという作業で楽になります。


無題1
無題2

↑さらに下書き通りには描かずにもっと可愛く、そして変に見えないように(肩幅や骨格、体勢など)
 調節して見極めながら描いていきます。


あんこ (2)


↑そうして出来た線画がこちらです。
 ここまで出来たら私の場合、今度は「illustStudio」というソフトに
 この線画データを持っていき、ペイントをしていきます。

 この方法はあくまで私のやり方です。
 ソフトの使い方や作業は個人で色々あると思うのでやりやすい方法をどうぞ
 「SAI」で線画もペイントも全部やる人もいれば、
 「SAI」で線描いて「Photoshop」で塗るという方もいます。
 その他色々あります。


、色を塗っていきます。

まず色を塗る時は各レイヤごとで色を分けることを心がけましょう。

最初に単色で髪、肌、服1、服2、目などとそのパーツの大まかな色を置くのです。

そうすることで後で色彩を調節したりできます。

さらに単色で塗った色をクリッピング(ソフトによっては透明部分をロックとか言い方が異なります)
することにより、その指定した色以外の所にはハミ出ないようになります。

これにより、細部をより細かく、より早く描けます。

そうして塗っていくと↓画像のように一つのイラストが完成します。

あんこ (3)5


い、だいぶ大雑把でしたが大まかなイラストの描き方は以上です。

またこうゆうイラストの描き方などやっていきたいと思います。

たぶんね…


後に上のイラストの作成動画を作ったので貼っておきます。




非、↑サイトにアクセスしてコメや評価してくれると嬉しいです。

では今日はこの辺終わります。

(^^)ノシ

シャイニーフェスタ発売!



こんにちは桔梗です。

とうとうアイマスシャイニーフェスタ3種同時発売致しましたね!


もちろん私は3つ初回限定版でてにいれましたよ(^^)


IMG_1579.jpg


ね!


そんで発売記念といたしましてイラスト描きました。


↓画像

アイマスシャイニー2


はいー><

では私はシャイニーやるのでこの辺で失礼いたします。

でわでわまたぁ(^^)ノシ


みんなも買えよー

Twitter
プロフィール

桔梗ハルカ

Author:桔梗ハルカ
   読方↑(ききょうはるか)

7/21生まれ。蟹座。B型。

※イラストのお仕事募集中。

※御用の方はこのブログまたはpixivまたはTwitter@kikyoxxxに メッセージまたはコメント等でご連絡ください。
(http://www.pixiv.net/member.php?id=2490616)←pixivマイページ

イラスト、またはブログの更新は気まぐれでしていきたいと思っております。


※リンクフリーです。お気軽にどうぞ
その際、コメントでもくれれば相互受付ます。

カテゴリ
最新記事
リンク
pixiv
ニコニコ静画
電撃文庫作品紹介
応援公式サイト
THE IDOLM@STER真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
17115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
1085位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

